「2015年5月」の記事一覧

東進ハイスクール英語科講師 宮崎 尊 講師の評判は? 尊塾?

1950年生まれ 上智大学外国語学部英語学科卒業後 駿優予備校講師を経て東進ハイスクール英語科講師 法政大学非常勤講師、翻訳家。尊塾という英語に専門の塾の塾長をしていた。 以前は尊塾のホームページがありましたが、今は見当たらないようです。 たしか東京都新宿区の市ヶ谷にあったような気がします。 東進ハイスクールでは、私が高校生だった2000年より前から パソコンを使用したマルチメディアな講義を展開していた。 以前は東大対策講座を含むハイレベルな講座を中心に担当していたが、 私がチューターになった2・・・

東進ハイスクール英語科講師 山中博 講師の評判は?フィリピンで活動?

経 歴 奈良県出身 関西学院大学卒業 国際協力ボランティア団体をフィリピンで立上げた。 バブル時代を彷彿させる、ぶっ飛んだ原色系の衣装とハイテンションが特徴の英語講師 (個人的には、渡辺勝彦講師のほうがハイテンション…と思うけど。) 講義で着用した服の色は必ずチェックしているため、 同じ講座内ではダブらないようにしている…らしい。 さすがプロ…と思いつつ、がんばる方向がずれているような…。 なお、山中先生が愛用していたシャツの製作会社は…残念ながら倒産したらしい…。 (講義では、赤、黄緑、黄色、・・・

代ゼミ英語科講師 西きょうじ(恭司)講師の評判は?特徴は(やっぱり京大英語?)

東進ハイスクール 西きょうじ

ついに東進での紹介ビデオがリリースされましたね。 東進ハイスクールに完全移籍! 東京都生まれ、兵庫県でも有数の難関校である私立甲陽学院高校を卒業し 京都大学文学部卒業(始めは経済学部に入り文学部に編入したんだとか) 文学部では首席で卒業したとかしなかったとか…。 (大学で首席・・・って何でわかるんだろ??順位とか出ないのに…) 代々木ゼミナールの首都圏(代々木、津田沼校)で教鞭をとるも 都会での生活に嫌気が差したようで軽井沢に住んでいる。 サテラインを担当し、かつては代ゼミTVネットや代ゼミBB・・・

代ゼミ英語科講師 仲本浩喜 講師の評判は?特徴は(やっぱり上智大英語?)

学 歴 私立広島学院中学校・高等学校卒業 上智大学外国語学部英語学科卒業 上智大学大学院外国語学研究科修士課程修了(言語学専攻)。 専門は文法理論(生成文法)で、本人曰くコテコテの文法オタク TOEFL(トフル)アカデミーや駿台予備校の講師を経て 1999年から代々木ゼミナールの英語科講師 移籍した1999年は西岡康夫講師一派(薬袋善郎講師、今野和浩講師など)が 一斉に駿台予備校から代々木ゼミナールに移った年である。 かつて在籍していた駿台予備校では主に現役コースを担当し 当初から現役生の教材責・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ