「2015年5月」の記事一覧

東進ハイスクール英語科講師 宮崎 尊 講師の評判は? 尊塾?

1950年生まれ 上智大学外国語学部英語学科卒業後 駿優予備校講師を経て東進ハイスクール英語科講師 法政大学非常勤講師、翻訳家。尊塾という英語に専門の塾の塾長をしていた。 以前は尊塾のホームページがありましたが、今は見当たらないようです。 たしか東京都新宿区の市ヶ谷にあったような気がします。 東進ハイスクールでは、私が高校生だった2000年より前から パソコンを使用したマルチメディアな講義を展開していた。 以前は東大対策講座を含むハイレベルな講座を中心に担当していたが、 私がチューターになった2・・・

東進ハイスクール英語科講師 山中博 講師の評判は?フィリピンで活動?

経 歴 奈良県出身 関西学院大学卒業 国際協力ボランティア団体をフィリピンで立上げた。 バブル時代を彷彿させる、ぶっ飛んだ原色系の衣装とハイテンションが特徴の英語講師 (個人的には、渡辺勝彦講師のほうがハイテンション…と思うけど。) 講義で着用した服の色は必ずチェックしているため、 同じ講座内ではダブらないようにしている…らしい。 さすがプロ…と思いつつ、がんばる方向がずれているような…。 なお、山中先生が愛用していたシャツの製作会社は…残念ながら倒産したらしい…。 (講義では、赤、黄緑、黄色、・・・

代ゼミ英語科講師 西きょうじ(恭司)講師の評判は?特徴は(やっぱり京大英語?)

東進ハイスクール 西きょうじ

2017年11月9日号の週刊文春 2021年1月8日に発売されたFRIDAYで報道(Yahoo!ニュース)がされ、 東進ハイスクールと契約を解除されました。 FRYDAYの記事を受けて、twitterにて声明を発表しました。 週間フライデーに私の記事が掲載されましたが、その内容について平河法律事務所の小倉秀夫先生に協力していただき以下の声明を出すことにしました。すでに記事をお読みの方に読んでいただきたく思います。https://t.co/rVynB9KUEu — 西きょうじ「さよなら・・・

代ゼミ英語科講師 仲本浩喜 講師の評判は?特徴は(やっぱり上智大英語?)

学 歴 私立広島学院中学校・高等学校卒業 上智大学外国語学部英語学科卒業 上智大学大学院外国語学研究科修士課程修了(言語学専攻)。 専門は文法理論(生成文法)で、本人曰くコテコテの文法オタク TOEFL(トフル)アカデミーや駿台予備校の講師を経て 1999年から代々木ゼミナールの英語科講師 移籍した1999年は西岡康夫講師一派(薬袋善郎講師、今野和浩講師など)が 一斉に駿台予備校から代々木ゼミナールに移った年である。 かつて在籍していた駿台予備校では主に現役コースを担当し 当初から現役生の教材責・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ